今月の予定

user-pic
0

このところ更新していないので、ネタとして今月の予定を。
(といっても、ひとつしか無いのですが・・・)

1/15(日)TC2000ファミラ Y3
当月予約で取れれば、Y1 or Y2あたりも。
しかし、天気予報は降水確率60%。ざけんな?!
ということで、明日の予報を見てキャンセルするかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/44

コメント(17)

| コメントする

 これからの事を考えれば、あらゆる条件での走行が経験となり「スーパーかねぴー!」さんになるのではないでしょうか?
 と偉そうに言う割には、雨天走行未経験体験ですが・・・
Sタイヤ勢ならキャン必須でしょうが?
 マツスピ等、雨天って見たこと走ったこと無いですう?!

user-pic

2004/9のMSカップは午前中に雨がぱらつき、路面がややウェットでしたが、本格的な雨は経験無し。
一回試しに走ってみるか。ということで、キャンセルせずに行ってみよう。

確かにYAHOOの天気予報では曇り時々雨、降水確率60%
でも、BIGLOBEの「筑波サーキットの天気」では
曇り時々晴れ(降水確率は表示無し)
うーん、どっちが当たるんだろうか・・・?

筑波のウェットでも走るのですか。
もしは、挑発に対して、本気なのですか!?。
私も、まだ1回しか遭遇していないのに、超やば???い。
01Rは向いていないので、050で試すべし。
なんちゃって。

去年、1回だけ雨のなか走りました。
8台中、3台がコースアウト。
4台目で赤旗。15分でその日は終わりました。

user-pic

一昨年、とある事情によりフロントバンパー純正戻しの後のシェイクダウンが大雨の筑波でした。事故ったらシャレにならないので、DSC ONで走って、クルマの確認だけしました。。。ブレーキジャダーがひどかった。。。

昨年は8月に予約日に台風直撃の事前予報でしたが、3ヶ月以上走行していないこともあり、とにかく走りたかったのでそのままにしていたら、台風は1日遅れて当日は曇天(ただし強風)。ほとんどの人がキャンセルしたらしく、10台もいない状況だったような気がします。(ただし、平日でした)

雨が降ったらウェットの練習というつもりで、もし雨が降らなかったらラッキー、と考えておけばいいかもしれません。でも、雨だと人生の一大選択ができない?

私が筑波サーキットに行ったのは、2004年5月(だったと思います)のイベントでした(観戦のみ)…当日は午前中一杯雨…8の走行もありましたが、ダンロップ下で何台もクルクル回っていたのが印象に残っています。

ウエットの走行も、どんなものか興味はあるところですが、決してムリしないでくださいネ?!

レイン・タイヤってわけではありませんが…降ったら050…かなぁ…

user-pic

こんなにコメントがあるとは…。

>風来坊さん
だってレースは雨でもやるじゃないですか。練習しておかないと(笑
ってのは半分(?)冗談として、ウェットで走ったことがないので、一回くらいはいいかな? と。
ほんとは050も持っていって、状況に応じて履き替えたいところですが、050はホイールからはずしちゃったので履き替えるのはかなり面倒です。
筑波のタイヤサービスで組み替えてもらうってのもありますが…。

>てきどん、yu-paさん
ウェットの怖さは若い頃や一昨年9月のMSカップなどで体験しているので、ムリはしないです。
今回ばかりはDSC ONで走行予定です。

>さわじぃさん
一応、予報としては「ときどき雨」ということなので「もしドライだったらラッキー」ってな感じで行こうと思います。
もしウェットだったら9秒台で我慢しておきます(って、オィ! 笑)

user-pic

ときどき雨・・・サーキットでは「ドキドキ雨」ですね。

今にも降りそう?なときって、フロントガラスに一粒雨粒がついて、それっきりだったりすると、困りますよね。路面が分からなくて・・・サーキットに限らず。。。

よく考えたら、昨年の8月は、キャンセルし忘れ、でした。いくらなんでも台風の中走ろうとは思わないし、ピット内でも降ろした荷物はびしょ濡れですしね。。。でも結果オーライでした。

普段の行いがいいと、そんなもんですよ(笑)。さて、かねぴーさんは60%の降水確率を跳ね除けるほどの善人か。。。雪だったら1年間はネタにさせていただきます。。。(^^)

user-pic

たぶん雨です…。
雪だったら引退します(笑

user-pic

Yahoo!:雨のち曇り
BIGLOBE:曇り
YES!

user-pic

Yahoo!:曇り時々晴れ 30%
BIGLOBE:同上 ?%

調子に乗って3枠予約してしまいますた。

もう当月予約できないけど、まだ空いていそう
15日休みだし11日に走ったばかりだけど、行けそうな雰囲気
でも、オートサロンも行きたいしなぁ・・・どーしよう

user-pic

まさか60%の降水確率を跳ね除けて快晴とは。さすが、ですね。。。低気圧までコントロールできるほど闇の権力を持っているとは・・・(笑)

しかし、ドライはいいけど、気温が上がりすぎ、ですかね。タイム出すには。。。

user-pic

結果がきになります(笑)

天気が良かったようですね。
私は、かえって良かったのでは?と思っています。

暖かい -> タイム、思ったほど伸びない -> やはりType-Sでないと、と感じる -> 買換え -> ロールバー他一式取付 -> 参戦!

気温低くて、シングル入りでもして、STDでType-Sを追い回す喜びを覚えられたら、もうタイヘンです!

user-pic

結果は別記事で。

【簡単報告】
晴れたのは良いが気温が高くて、車が遅い。
タイヤを替えてグリップがあがっているので、余計スピードが出ていないように感じます。

>さわじぃさん
メール着信は気づいたのですが、運転中で返信が遅くなりました。
たぶん、さわじぃさんだろうと思いました。そんなに結果が気になりますか?(笑

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年1月11日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗車だ」です。

次のブログ記事は「2006年 サーキットトライアル&パーティーレース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。