2006年 サーキットトライアル&パーティーレース

user-pic
0

本日、2006年のサーキットトライアル&パーティーレースの開催概要が発表されました。
サーキットトライアルHP
パーティーレースHP
トライアルは全4戦(岡山サマーカップ、筑波サマーカップ、筑波オータムカップ、MINEオータムカップ)、パーティーレースは全3戦です。
なんと、筑波オータムカップはClosedクラスは無しとのこと。おそらくメディア4耐があるためでしょう。

あと、レギュレーションが多少変わっています。
トライアルのほうは「2006年度1月1日以降、Closedクラスで1位になったドライバーは、同一のサーキットならびに車両でClosedクラスに参加することは禁止とする。(LightクラスまたはMoreクラスへの参加は可)」だそうです。
でも、2006年はClosedクラスはそれぞれのサーキットで1度ずつしか開催されないので、問題になるのは2007年からですね(レギュレーションが変わらなければ)。
ニッシーさん、気をつけてねん。

さて、イベントの数ですが、それぞれ昨年からは1戦ずつ少ないです。
これは何を意味しているのだろうか、と考えてみる。JNR-A事務局の非公式ブログの記事を見ると、「今年はパーティレースとマツスピカップひいてはMAZDAのモータースポーツ活動にとって重要な1年となるのではないかと思います」という文があります。
その裏は分かりませんが、普通に考えると「参加者や観戦者が少ない(=盛り上がらない)と続けられないよ?」ってことなんですが、2005年のMazda Fan Family Dayを見ると参加者はたくさんいるのでそういうことではなさそう。
じゃぁ何か?・・・・・分かりません(笑

マツダの社会・環境報告書にもこういったイベントのことが掲載されているくらいなので、マツダとしては積極的に進めていると思うんだけどなぁ。

まぁ、我々はイベントに参加したり観戦したりして盛り上げるというくらいしか応援する方法はないと思うんで、今年も皆さん頑張りましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/49

コメント(19)

| コメントする

>Closedクラスで1位になったドライバーは

8のばやい、入賞で良いんじゃない?
昨年度の一位に対しては遡及措置を取っても良いかも。

>重要な1年となるのではないか

ガソリン価格の問題だったりして。

>今年も皆さん頑張りましょう。

常連だけじゃぁ駄目かも。
新しいエントラントを増やすように呼びかけましょう。

user-pic

やっぱり、両日土曜日開催になるんですねぇ。
この時点で、参加可能性、5分5分かな?
筑波は多くなりすぎた参加台数を絞る為の措置かも?
MINEと岡山は日曜日だし。。。

>両日土曜日開催になるんですねぇ。

筑波が混みすぎて将来筑波から追い出されるかも知れないとか。(大嘘)

user-pic

一応、サーキット側からは期待されているみたいですよ。
「はやく来年のスケジュール出してください」って言われてたみたいですから
横浜の旭区あたりにサーキット作ってくれないかなぁ。

user-pic

某S丼からもその件で電話ありました(笑)
でもウィンターカップでBライ取得したので大丈夫ですよ。
と言う事で今年からはre_araiさんが該当でしょう(爆)
それにしても、マツスピカップのBライ取得料今年から6000円も値上げしてる(^^;

某S丼にちょこっと聞きましたが、今年こそは6月に大型キャリアカー計画実行でしょう?(爆)

user-pic

某S丼、あちらこちらに電話してるなぁ(笑

キャリアカー出走の際は、一度東京に立ち寄ってくださし。
一緒に行きましょう>ニッシーさん

 もう、CLOSEDはクローズドします。
少し旅に出て(ツーリング)から、講習会行こうか?検討中!
 去年最後は、ちと予定外でしたが・・・・・(悔泣)

今年は岡山とMINEは行ってみたいなーと思ってたり
そのときは自分も東京まで出張るので、
是非、キャリア乗せてってください>ニッシーさん

user-pic

筑波の開催曜日については、事務局は日曜日がいいと思っているけど、筑波側で1日貸し切りの候補日が少なくて土曜日になってしまった、、、ということみたいです。

でもJRSCCは8月以外は日曜日なんだけどな?。

6月はキャリアカーが出るのであれば・・・
現地に新幹線入りってプロみたいだ。

>重要な1年となるのではないか
マツダが筑波サーキットに資本参加、ジムカーナ場、コース1000、駐車場の敷地を使って大改修して4kmくらいのコースにするとか・・・その前にマツダワークスでGT300あたりに参戦か。

user-pic

>re_araiさんだと思われる人へ(笑
re_brai? とは何とかけてるんですか? まだまだ未熟者なのでわかりません(笑

5台くらい乗る積載車が必要みたいです。よろしくお願いします>ニッシーさん(笑
しかしウチから670kmかぁ。遠いなぁ。

盛り上がってますネ!

>re_brai? とは何とかけてるんですか?
…やはり、「無頼」…ではないかと…旅に出て、さすらう…違う!?

初心者の私としては、JRSCCの異車種混走よりもマツスピカップの方が走りやすかったなぁ…何となく、縮小方向みたいな感じがして、寂しいですね。

user-pic

>re_brai? とは何とかけてるんですか?

Bライ と見た!!

でも…、岡山程度はそんなに遠くないってばさぁ??。

user-pic

> でも…、岡山程度はそんなに遠くないってばさぁ??。
じゃ、5台分のピストン輸送ヨロシク(笑

user-pic


確か、緑の彗星(?)さんは、缶ビール6本で何でもやってくれる人だったような・・・

それではあまりにも悪いので、1ケースでいかがでしょう。。。(笑)

>Bライ と見た!!
↑アッ…そうか!…今年は取るという事ですネ!!

user-pic

Bライ・・・なるほど。

>彗星さん
私も1ケースでお願いします(ヨカッタ、ヨカッタ)

user-pic

>キャリアカー出走の際は、一度東京に立ち寄ってくださし。
あの?筑波行くんじゃないんだから有り得ない(^^;
なのでキャリアカー担当窓口はかねぴ?さんです(笑)>QYRさん

>講習会行こうか?検討中!
岡山はCLOSEDで走ってBライ取るのがベストでしょう(爆)

>でも…、岡山程度はそんなに遠くないってばさぁ??。
そうそう、石川からだと筑波行くより近いですから(笑)

>じゃ、5台分のピストン輸送ヨロシク(笑
大型免許持ってるの、かねぴ?さんだけでしょう?(爆)

えええ!! 筑波、CLOSEDは1回ですかぁ!? (><)

かねぴーさん、ごめんね。ばたばたしちゃって。
>なにが?
「分らなければOKです」^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2006年1月12日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月の予定」です。

次のブログ記事は「今年の初サーキット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。