パソコンがぁ・・・

user-pic
0

この前は自宅のパソコンが。
今度は仕事でも使っているノートPCが壊れてしまいました。
ディスクが読めない=起動もできない状態。
とりあえず、PC分解してハードディスクを取り出してデータの復旧作業中。
どうも、ATAコントローラのハード故障のようです。
仕事は隣の席にあったパソコンを使って進めてますが効率悪いです。
これはメーカー修理だなぁ(泣)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/7

コメント(4)

| コメントする

大変でしたね。
僕も先月仕事で使っていたデスクトップが壊れて困っていました。僕の場合、壊れた箇所がHDでしたので復旧も何も無かったのです…(- -;
幸か不幸か、ヤバそうな予兆があったので大切なデータはサーバーやノートPCへ引越ししていましたから何とかなりました。

そんな経験から(ぶっ壊れた経験は今に始まったコトじゃありませんが)、先日IDE(2.5&3.5対応)/ATAPIをUSB接続できるモノ(AC電源付き)を購入しました(お値打ちだったので)。バラして繋げば同じことなんですけどね…(HD故障はなんともなりませんが…)
必要とあれば、いつでもご連絡下さい。お貸しいたします(^ ^;エ?!

そうそう、僕のRX-8blogです。
http://blog.goo.ne.jp/miyabi0319/
お暇なときにでもm(_ _)m

かねぴーさんの、この話を読んで…早速データのバックアップをしました…汗!

以前から私は「PC」を信頼できない機械…と思っているのですが、ついついバックアップを忘れがちです…気をつけよおっと!

自分のもこのあいだ・・・・壊れかけてます。
それもデータがたんまり入ってるメインHD

今のところなんとか動いていますが、起動&終了が異常に遅く不良セクタもある模様
全部新しく組みなおすのにパーツを買ってきたものの、時間が無くてまるっきり手をつけてない状態

おっくうになりがちですが、やっぱりバックアップは重要ですよねー

user-pic

昨晩、ようやくデータの取り出しが完了しました。
多少NGだったのもありますが、とりあえず最悪の状態は回避できたと言うことで・・・。
でもPCのほうは相変わらず立ち上がらないので、本日ヨドバシに持っていって修理かけます。
しかし、戻ってくるまで仕事がはかどらないので、VAIO or LOOXあたりを買っちゃおうかと検討中でございます。

みなさん、バックアップはこまめにとりましょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年9月22日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カートオフ」です。

次のブログ記事は「カート耐久レース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。