Newロードスター試乗

user-pic
0

今日、試乗してきました。
RSの6MTです。

まず、免許や財布を入れている小さい鞄の置き場に困りました。
助手席の後ろにちょうどいいポケットがあったので何とかなりましたが、2人で乗るときは荷物置き場に困るかも。
いままでなら、畳んだ幌の上ってのがあったはずですが、新しいロードスターは幌の畳み方が変わったので、置いておけないですね。

で、運転してみると・・・楽しいです。
エンジンも軽く回るし、パワーもある。各操作系も軽いしミッションもカチカチ入るし、いいですねぇ。
大きさもこぢんまりとしていてとりまわしもよいです。
普段エイトに乗っているとバックするときの視界が良くて(当然ですが)驚きますね。
あと、室内のチープさが話題になっていますが、室内カラーが黒だと気になりませんよ。

いやぁ、買い増ししたいくらいです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://www.kanepee.jp/mt/mt-tb.cgi/10

27日土曜日、我がエイトのオイル交換時に、 ディーラーにあった、NCロードスター 続きを読む

コメント(12)

| コメントする

>いやぁ、買い増ししたいくらいです。
買い増しなさい。w

私も思わずカーセンサーでNA,NBの価格帯を調べちゃいましたよ。
でもやっぱ2台はきついっすわ。

あっ、イイなァ?…みんな、次々に試乗してますね?

駐車場がもう一台あればね?…東京に住んでる限り、「ミニカー」ですら駐車場で悩むんですからね?…トホホホ…

今日、志○店にいったら展示車が試乗車になってました。
時間が無くて乗れませんでしたけど、次回ぜひ。
志○店に行く途中で赤としばらく併走しました。
私は自分で乗ってた初代が好きだけど、乗ったらイメージ変わるかもです。
かねぴーさん、買い増し、待ってます。(^^;

user-pic

>各位
買えないっす。
宝くじでも当たれば・・・(宝くじ買ってないけど)。

感想の追加です。
排気音が小さいです。
オープンで走ると風切り音など、他の音が多いので、マフラーからの音が全然聞こえないです。
もう少し大きい音のほうが嬉しいです。

>志○店にいったら展示車が試乗車になってました。

おっ!そうなんですか!では週末辺りチョイと行くかな。
DEEP号の仕上がり(ポジション)も見たいし。時間が合えばよ ろしくです。
Demioのリフレクターも発注しないとあかんし。
  

>かねぴーさん
…それは…「いま」のマフラーに慣れた「証拠」です!(笑

user-pic

>yu-paさん
うっ。痛いところつかれた。
なんとなく、そんな気がしていました。
でも、でもね。
ノーマルマフラーのエイトで窓を開けて走っていたときを思い出してみても、それよりも静かに感じたんですよ。
多分、風切り音が大きいから排気音が小さく聞こえるんだと思います。

ちょっと乗っただけでも楽しかったです。
エイトとロドスタの2カー体制になったら、どっちに乗るか迷うなぁ・・・(ならないけど)。

かねぴーさんのブログって、トラックバックできないっすか?

user-pic

おっと。「トラックバック受け付けない」がデフォルトでした。
直しておきましたので、是非よろしくです。

「8」よりも(何となくですが)「気軽」に乗れそうなので、普段の「足」には「こっち」を使ってしまうかも…

…早く見てみたいなァ?

かねぴーさん、はじめまして。
narllと申します。

トラバさせて頂きました。

新型ロードスター、NBに比べて格段に、
できがよくなっていまよね。

走りもそこそこいいですし、
なんといってもオープンは言葉では言い表せないほどの爽快感がありますね。

user-pic

narllさん、こんにちは。

ロードスターの軽快感は魅力ですね。
2台持てれば・・・。夢ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年9月10日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カイヤのマーチ」です。

次のブログ記事は「名古屋へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。