プール

user-pic
0

旅行で毎日プール三昧だったんですが、予想通り帰ってきてからも「プールに行きたい」とお子さまの要望が。
ということで、大田区は南雪谷にある区営の東調布公園プール(自宅からクルマで10分)に行って来ました。

行ってみたものの駐車場が狭くて入れない。
ヨメとムスメをおろして駐車場探しをはじめるが、このあたりは住宅地のど真ん中なため、コインパーキングすら見つからない。10分ほど走り回ってようやく発見できますた(参考までに、停めたのはプールから徒歩5分のこのあたり。3台しか入れないので、停められたのはラッキー。地図の上の方に東調布公園があります)。

物心が付いてから公営のプールに行くのはおそらく初めて。
思っていたのに反してとても綺麗。プールは4つ(大人用2、子供用2)で監視員もしっかりといました。
屋内、屋外、さらにはウォータースライダーもあり、なかなかなプールです。
ただ、夏休み最後の週末と言うこともあってか、結構混雑してました。
とくに子供用(幼児用)プールは小さいため、かなりの混雑(いわゆる芋洗い状態にちかい)。
まぁ、ムスメは喜んでいたのでOKかな。

ということで、意外とよい施設だったので、来年はもすこし活用しようと思いますた。

コメント(2)

| コメントする

お互い「家族サービス」は大変ですね…まぁ、楽しいですが…笑
近くにそういう感じのプールがあるのは羨ましい…ウチの近くは、いわゆる「スイミング・プール」しかありません…屋内なので年中OKなのですが、みんな「マジ泳ぎ」の人たちばかりで、とても「子連れ」で楽しむという感じではありません。
…で、遊びで行く時は「東京サマーランド」に行ったりしています…料金が高いのでそう「しょっちゅう」は行けませんが…汗

user-pic

東京サマーランドですか。
ちょっと遠いけど、楽しそうですね。
しかし、料金を調べたら高いですねぇ。大田区のプールはその1/10の料金でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年8月27日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無事に帰ってまいりました」です。

次のブログ記事は「ポケモンなつまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。