車歴

user-pic
0

今まで書いていなかったので私の車歴なんぞをご紹介。

■1990/04 トヨタ スターレットSi (EP71) 黒/銀ツートン
最初に買った車。ジムカーナごっこや箱根とかに良くいきました。


■1991/01 トヨタ スプリンタートレノGT-V (AE86) 白
どうしてもFRに乗りたくて乗り換えました。峠、ダート、サーキット、スキーなどいろいろ遊んだクルマです。今乗っている車の次に好きな車です。


■1993/08 ニッサン マーチR (EK10) 赤
友人がひっくり返したクルマをもらって、ボディーを中古で買ってきて、エンジンから配線まで全部載せ替えたクルマです。2泊3日泊まり込みでほぼ一人で組み立てました。


■1995/06 スバル レガシィRS (BC5) 黒
WRCにあこがれて購入。いろいろと遊びに使いました。パワーもそこそこあって楽しかったのですが「ガラスのミッション」といわれていたため、いつも不安でした。


■1996/12 スバル レガシィGT-B (BG5) シルバー
2台目(2代目)レガシィ。2リッター初の280psということで、衝動買いしました。このクルマは手放すときまでフルノーマル。タイヤ交換もしていません。かなりおとなしく乗っていた、ってことですね。


■2000/05 マツダ MPV 2.5 (LW5W) 白
お子さまが出来たので、車内が広いクルマを。ということで、いくつかの選択肢の中から最もリーズナブルなクルマを選択。子供が小さい時ってミニバン最高ですね。
でも、このクルマは、MC前なのでハンドリング、エンジンともに最悪。燃費は4リッター台ってこともありました。


■2004/05 マツダ RX-8 5MT (SE3P) ベロシティレッドマイカ
この年の1月くらいから、ずっとクルマ買い換えたい病が出ていて、インプレッサを試乗しに行ったりしたんですが、足回りが硬すぎて家族からNG(買い換え自体もNG)。
で、3月くらいにRX-8を試乗してみたら、そのエンジンに感動して一気に欲しくなりました。それから家族との地道な交渉(?)のすえ、ようやく手に入れたくるまです。

■2006/02 マツダ RX-8 6MT (SE3P) ベロシティレッドマイカ
Type-S5MTのエイトでサーキットとか競技とかに出ているウチに、標準車の限界を感じてしまったため、中古でType-Sを購入。
一応、いざとなったらパーティーレースにも出られる仕様で外内装、足回り、マフラーを組んでいます(さすがにロールバーは組んでませんが)。
購入を許してくれたカミさんに大感謝です。

コメント(11)

| コメントする

ほほぅ。なかなかの車歴ですね!

特にマーチを組み立てたって、すご・・・

これから逆さになった車を拾ってきたら、かねぴーさんのところにもっていきます。

どっかにコスモスポーツ落ちてないかな♪

user-pic

でも、元気なボディーも持ってきてくださいね。
ってゆーか、もうこの年ではムリです(笑)。

user-pic

☆かねぴぃぃぃさん
?お子さまが出来たので、社内が広いクルマを。
?お子さまが出来たので、家内が広いクルマを。
?お子さまが出来たので、車内が広いクルマを。
→微妙に?が正解の様な気が。。。
凄い車歴ですね。86ではやはりぶぃぶぃいわしていたのでしょうか?

☆DEEPさん
DEEPさん、ボディーはいかが?(サイドはかなり出っ張ってますが。。。お肉ともいいますが(^^;)

>ヨッピーさん
私は「ボディ」は間に合ってます…汗

…いやホント、凄い車歴ですね・・・私は「自分」で買ったクルマは「8」が最初です・・・

ジツは、レガシイのエンジンの開発をしているのは、高校時代の親友だったりします・・・「親近感」

ヨッピーさんの「ぼてー」すごいオーバーフェンダー!!
「ワイドぼでー」ですね(^^;
実はスープラの2000のワイドボディーに乗ってたことも・・・

あと、うちの社に元スバルの開発者という異色の人材が居ます。レガシィのエンジン開発して太田のテストコースでブン回したりしてたとか・・・当然愛車はレガシィです。

user-pic

スバルつながり、多いですね。
某さわじぃさんもレガシィに乗っていたし。

ヨッピーさんはハマークラスのワイドボディー?
都内じゃムリです(笑)

user-pic

私はマイナー前、つまり非280PS、非ビル足(←90%ひがみモード)のBD5でした。WRCをインプに譲った後で、BC5より売れなかったんじゃないかなぁ。

ガラスのミッションと言われていましたが、17万キロ弱、トラブルなく乗り切りました。いかにおとなしく、ジェントルに走っていたか、ということですな。。。限界が高すぎて、振り回して遊べたのは雪道だけだったから、という噂もありますが。

あ、これ面白い!
うちのブログでもマネっこしようっと。w

user-pic

さわじぃさん
実は私がBG5を購入したのと同じ月に友人(大学時代の自動車部の同期)2人がBG5とBD5(ともに280ps)を購入したのでした。
ちなみに、レガシィ3人組は自動車部の3役(主将、副将、主務)でした。
BC5は後輩に譲ったんですが、ミッションが壊れたという話は聞いてないですねぇ。
無茶しなければ壊れるものじゃないですね。

ちゃぼさん
久しぶりです。
ぜひぜひちゃぼさんの車歴も公開しちゃってください。

かねぴーさん、こんにちは!

わたしのブログにも書きましたが、昨日の「8の日」で、かねぴーさんのGT4コントローラー、大活躍でした!!

うちの倅はじめ、チビどもやもちろん大人にも大好評でしたよ。

大切なものなので、「土禁」にして使わせて頂きましたが、快くお貸し出し頂き、ありがとうございました!

お会いできなかったのが残念ですが・・・

スレ違いですが、コントローラーがかなり下の方に行っちゃいましたんで、こちらに書かせて頂きました。m(_ _)m

あと、金曜日に「スーツオフ」やります。
お仕事の都合がつくようでしたら、私のブログへどうぞ?

お待ちしてます?ノシ

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年8月17日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京湾華火大会」です。

次のブログ記事は「無事に帰ってまいりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。