田舎に帰ってきました

user-pic
0

先週末の土日で新潟に帰ってきました。
今回は1泊ということで、新幹線です。
上越新幹線って、「あさひ」がなくなったんですねぇ。しばらく新幹線を使っていなかったんで全然知りませんでした。

で、当然「とき」で東京から2時間ほどかかって新潟に到着。
東京よりは涼しく過ごしやすかったんですが、地元の人(親)に言わせると暑いそうです。(東京に来てみなさい、もっともっと暑いから)
土曜日は「木下大サーカス」を見に行きました。
私は子供の頃「ボリショイサーカス」を見たことがあるんですが、ヨメ&ムスメは初めて。
サーカステントの中は暑いかと思いきや、うちわ(漢字では「団扇」と書くんですね)があれば何とか過ごせる程度でよかった。
2時間ほどでしたが内容が盛りだくさんで飽きなかったです。(でも、猛獣ショーの時は会場が暗くなったのもあり、寝そうになりましたが・・・)
ムスメも楽しめたようでよかったよかった。

で、日曜日は朝から実家でゆったりと過ごし、夕方の新幹線で帰京。
新幹線自体は楽なんですが、東京駅から自宅までが面倒くさい。
こんど新幹線を使うときには東京駅近辺まで車で移動しようかな、と画策しています。
安い駐車場、ないかなぁ。

コメント(5)

| コメントする

やっぱり、8で行くのが一番かと・・・・(^^;

user-pic

と思ったんですが、時間がかかるので1泊だとちょっと。
サーキット以外では、ゆとりのドライブを(笑

「サーカス」は、とやの潟でやってましたね。先日通りかかりました。・・・「女池だるまや」には寄れませんでしたか?
私は来月、また2週間ほど新潟に行ってきま?す!

user-pic

駐車場は、都内じゃむづかしそう?
埼玉まで車で、大宮から新幹線乗っちゃえば?

user-pic

yu-paさんへ
「だるまや」の前は通ったんですが、時間がなかったため寄りませんでした。
「美味しいらしいよ」と伝えておいたので、そのうち父親が行くと思います。

てきどんへ
なるほど、大宮か。
昨日、大宮経由で宇都宮まで出張しましたが、大宮って結構遠いですね(恵比寿から)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年8月 1日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車載カメラ 2005/07/23」です。

次のブログ記事は「老人用携帯電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。