マフラー&足回り交換

user-pic
0

を、しました。
R-3なお友達のhanaちゃんから譲ってもらって、R-Magicのマフラーとマツスピのサスペンションキットを付けました。

実は私は車人生のなかでマフラーを交換したのは初めてでした。
意外と音が変わるものです。
最初は大きすぎるかなと思っていたんですが、慣れてくると特に気にならず。
ただ、同乗者にはちょっとうるさいかも。

今週末は筑波でトライアルです。
足を替えて初なので、体がなじむかどうか分かりませんが「前よりはタイムアップしないとまずいでしょ、とりあえず」ってことで頑張りましょ。

コメント(11)

| コメントする

ども、お疲れさまでした。
結局、パーツ交換オフには行かれませんでしたm(_ _)m。
もうーーー、大渋滞でした。
ナビを見ながら、抜け道を探しまくってたのでしたが、
行く所、行く所、渋滞でございました。
昨日、○村店には、オイル交換に朝から行ったのですが。
○岡さんに、話を聞いたのですが、結構たいへんだったようですね。やはり、リアアッパーを既存パーツ使用と云うのは、交換する際には、手間がかかりますね。
では、週末の走りを楽しみにしております。

「脚」を交換したら、当然「感覚」も変わるでしょう…特に「限界域」では…気をつけて?!
…と、言っておきながら「S脚なんだから、タイムアップは当然でしょ?!」などと言ってみたりもする・・・笑

諸々交換、お疲れ様でしたー。
うちがもうちょっと片付いていれば、ご招待?で時間潰ししてもらえたのですが、現在はまだまだぐちゃぐちゃの状態なので…(ToT)

MS脚ですが、私がタイプSの脚でトライアルに出た後、次のトライアルでMS脚にした時は結構感動ものでした。
勿論、20万円クラスの脚には及ばないと思いますが、安価で幾らかでも良くしたいというのであれば、結構良いと思います。
ということで、STDがSに筑波で劣ると言うイメージをぶち壊してくださいね(笑

あっ、そうか…hana号は「MS脚」だったんだ・・・ならば・・・なんてコトはともかく、「筑波」ではトルクで勝るSTDも「侮れない」存在だと思っています。頑張ってね?!

user-pic

みなさま、コメントありがとうございます。
しかし・・・プレッシャーをかけないように(笑)

ちょっと町乗りでのMS足の感想は、ちょい堅め? くらいの印象です。
しかしヨメは「ちょっと柔らかくなった?」との発言。
うーん。どっちなんでしょうか。
こういった“感覚”というものに疎いかねぴーです。

私的にはちょっと堅くなった感じがしました。
あと、筑波ではロールが少なくなったのが非常に嬉しかったです。

user-pic

個人的には、助手席に乗ったりした感想ですが、足の堅さとして
STD

user-pic

なんか、当日は暑さ対策が必要そうですね。
18日にTC2000に行かれた方々のホムペを見ると、大変そうです。

しかし、クルマが良くなってきているんで、言い訳できなくなってきています。がんばらねば。

user-pic

でわでわ、目標タイムの設定を。(^^)
目標タイムを下回った場合は0.5秒ごとに美味しい飲み物
が追加されていきます(笑)

user-pic

じゃ、1分14秒で。
よろしく>兄ちゃん

user-pic

あれ?ちょっと控えめ。でもないのかな?夏だし。
パワー上がったっしょ?(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年7月17日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「等々力渓谷」です。

次のブログ記事は「今年のマツスピカップトライアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。