車載カメラ 2005/07/23

user-pic
0

2005/07/23 マツダスピードカップ @ TC2000
Best Lap 1'11.818
Spec
Tire : RE050(F:2.4kg/cm2 R:2.3kg/cm2
Shock & Spring : Mazda Speed
Stabilizer : Autoexe
Muffler : R-Magic
BrakePad : ENDLESS CC-R
Condition
路面:ドライ
天候:晴天 気温23度前後?
Comment
自己ベスト、Lightクラス2位でした。
2ヘアでアンダーステアを出してます・・・。

コメント(11)

| コメントする

先日もお忙しい中有難うございました。
それぞれ拝見しました。さすが、安定してますね。私とはエライ違いです。1コーナー・1ヘアともかねぴーさんよりも突っ込みすぎているのが良くわかりました。参考にさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

user-pic

カネピーさんのが見てる側も一番、乗っているってゆう感じがしました。また見させて頂きます。(^^)

あぁ、そか、2ヘアの立ち上がりの失敗さえなければ、BestLap更新できていたはずなんですよね。あそこの失敗は最高速に影響するのでかなり大きいですね でも050でこのタイムはやっぱりすごい。
きょうはお疲れ様でした。 4日もよろちくぅ

はじめまして。かねぴーさんのblog発見。(^_^)
23日の筑波サマーカップ、よろしくお願いします。
TC2000は初めてなので、車載ビデオが参考になります。
走ってみないとわからないけど、ダンロップコーナーの入り方が難しそうですね。

user-pic

まあタンさん(ん、ちょっと変かな?)、こんにちわ。
ホームページはしばしば見させてもらってます。
今後ともヨロシクです。

23日は暑そうですがお互いに頑張りましょう。
こんな車載Vですが、少しでもお役に立てて嬉しいです。
当日はよろしくお願いします。

user-pic

同じく、かねぴーさんのHP発見!!!
車載カメラの付け方を探して見つかりました。
今職場なので、帰ってみま?す。(仕事ないんかい^^;;)
ではでは。

user-pic

> Tire : RE050(F:2.4kg/cm2 R:2.3kg/cm2)

これ(空気圧)って走行後、ですよね?

先日のマツスピカップの映像、拝見しました。
とても「スムース」なドライビングですね!…さすが「指導者」のおひとり!!
筑波では「std」でもかなりイケる…と、感じました。「S」は「std」よりもシフトの回数も多いので、「上級者」はともかく、私レベルではシフト時のロスも結構バカに出来なかったり…汗…ココはやはり「コソ練」ですね。

少しここの内容からは、外れるかもしれませんが・・・

さわじぃさん>
空気圧の関して、パーティレース参加者のコメントで、興味深い話しがあります。
 http://partyrace.nr-a.com/ 筑波アタックINTERVIEW

かねぴーさん>
マツスピ足とはいえ、RE050は040の流れなので、RE01-Rとはグリップ力に差があると思われます。
STDとその組み合わせで11秒台とは! スゴイの一言です。
”S”の11秒台で満足していた自分がちょっとハズカシイ。

私はずっと”S”だと思っていました。今回、参加リスト作成中に気が付きました。なんどもR-3メンバーリストを見直しました・・・

user-pic

>さわじぃさん
トライアル後(1ヒート目、12週)の空気圧です。
2ヒート目にF、Rとも2.5にしたらリアがブレークしやすくなりました。タイヤの種類、状態にもよると思いますので、いろいろ試行錯誤しなくちゃ、です。

>yu-paさん
Type-Sのほうがシフト回数、多いですかね。
わたしも普通ならバックストレート、メインストレートともに4速にはいるんですが、ムリヤリ引っ張ってます。

>Den8さん
STDなんですよ。
エイトを購入するときには、こんなにサーキットに行くと思わなかったんで、お安い方にしました(笑)。
足とかいろいろ代えたので、今ではエンジンとミッションのみの違いです。
筑波では意外とSTDでも差が出なそうです。
ほんとはレブリミットがあと500?1000rpm上だと楽なんですけどね。

user-pic

記事が長くなってきたので分割しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年7月29日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恵比寿まつり」です。

次のブログ記事は「田舎に帰ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。