壊れた!?

user-pic
0

どうも自宅のパソコンの調子が悪い。
先週から勝手に落ちたり、立ち上がらなかったり。
土曜日にリカバリCDで再インストするも状況変わらず。

エラーログから調べると「ディスプレイドライバが・・・」なんてコメント。
リカバったのにドライバが悪いわけないやろっ!
ってことで、H/Wの故障の予感。

とりあえず、データのバックアップはとってあるので修理に出すか・・・。
しかし「マザーボード交換で10万円です」なんて言われた日には新品買った方がいいかも。
あ?ぁ、また出費が・・・。

コメント(4)

| コメントする
user-pic

ありゃ?、ディラーにて保障交換。。。なわけにはいきませんね(^^;)

user-pic

妖精さん、こんばんわ(笑)。
ディーラーではムリですなぁ。
今週末にでも川崎のヨドバシにでも持っていきます。
また、お会いするかしらん?

私の経験から推測すると、グラフィック・カード(オンボードならチップ)が怪しいですね。

去年会社のPCの1台が同じような症状でダウンしました。OSのセットアップからやり直していくと、グラフィック・カードのドライバを入れた時点で起動不能…ってことで、ビックに走って2000円也のカードを買ってきて解決しました。

…ただ、リカバリCDでの復旧だと、原因を突き止めるのは難しいですね?

user-pic

ウチのPCはノートPCなんですよ。
なので、H/W故障≒MB交換なのでちょいとドキドキです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年5月31日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作っちまった・・・【5/27 画像追加】」です。

次のブログ記事は「R-3 定期ミ(2005/6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。