GT FORCE Pro + PC

user-pic
0

先日GetしたGT FORCE Pro。
プレステ2専用なんですが、PCには付かないのかなぁ・・・と思って探してみたら、やっぱりありました。
ロジクールのドライバ開発チームのサイトからDLできます。
http://www.wingmanteam.com/latest_software/latest_soft_xp.htm

たしか、これをインストールするだけでGT FORCE Proを認識してくれました。
フィードバックの強さの調節や、ロックトゥロックを200度?900度の間で任意に設定できたりします。

Colin McRae Rallyで試してみましたが、なかなかいけてるかもです。

コメント(6)

| コメントする

実は、筑波のイメトレのためにGT4導入を考えています。
リアリティはどの程度のものなのでしょうか?
みんなの話を聞いていると、良さ気なんですが…

user-pic

タイヤさえ選べば同じくらいのタイムになると思います。
操作感も似ている気がしますが、テールスライドの後のおつりがGT4の場合、激しすぎます。
いろいろとラインを試したり、イメトレにはいいと思ってやってます。

GT4に関しては、走行時間が圧倒的に長そうな、彗星(?)さん、さわじぃさんのコメントが欲しいところです。

ピットアウトの時に「ピロリロピロリン!」っていう音が付いていれば、バッチグー。

user-pic

はい、「勝手にGT FORCE工房」の彗星丼でございます。(??)

GT4単体として考えると、やはり「コースを覚えるのみ」
となると思います。

で、Gt FORCEでは、
「挙動を修正するときののシビアさ」を習得することは可能と思います。

ただ、もちろんゲームなので、
そのコースで実際にかかる「横G たてG」や「その場の緊張感」はやはり得ることはできないと思います。

コースを覚える。
コースで安全な場所(抜くのも、抜かれるのも)を大体でいいので把握する。
こういう意味ではよいものと思います。


あ、かねぴーさん。
>ピットアウトの時に「ピロリロピロリン!」っていう音が付いていれば、バッチグー。


この音、実は…。
某ゴミ処理場のゲート退出が全く同じ音です。
ダンプで出るとき、なんだかね?って感じです。

お金のかからない走りこみとしては最適だと思いますよ。

リアリティ、という意味では、やはりドライバーに伝わってくるインフォメーションがゲームだと少なすぎるので、運転しにくいです。特に私はロールを感じられないところに違和感を感じますね。

ただ、3月のJRSCCのトライアル(自己ベストラップ記録時)の直前にGT4でロドスタ4時間耐久を(もちろんAスペックで)やっていたような・・・4時間耐久をやったあと、ゲーム上のタイムもあっさりコンマ5秒くらいは縮まりました。

user-pic

この土日にハンコンでGT4をヤリ込みましたが、やはり挙動がちょっと違いますね。
TC2000でいうと、GT4は挙動が安定しすぎかな。
でも、ライン取りとかはいくらでも試せるので、いいですね。

ちなみに、この週末でようやく中級者レースのワールドチャンピオンシップに出る権利を取得しました。
なので、TC2000はほとんど走ってないです。
まだまだ、先は長いなぁ。

ちなみに「ピロリロピロリン!」は東急目黒線多摩川駅のドアが閉まるチャイムにもなっています。
あちらこちらで聞けそうですね。
誰か、着メロ、プリーズ。

なるほどなるほど…良さそうですね?。
ちなみに、フラッグは出るのでしょうか?…(爆

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年5月11日 01:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TC2000ファミリー走行」です。

次のブログ記事は「ロードスターレポーター決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。