TC2000のダンロップ下

user-pic
0

4.23の7ミでは、怖かったシーンがいくつかありましたが、車載ビデオに収まっていたものをひとつ。
これです

運転しているときは長い間カウンター状態だと思いましたが、ビデオで見るとたいしたこと無いです。
いまビデオを見ると、なんで怖かったのかわからないですが、そのときは怖かったんです。
しばらくは「パキ切り」封印しよっと。

コメント(8)

| コメントする

>いまビデオを見ると、なんで怖かったのかわからないですが
いや、飛距離十分で恐いですが。w
よくあの角度から立て戻せましたね。

TC2000でDSC切ったことないので分からないのですが、
最初にスーっと鼻がインを向いたときのカウンターの戻し
が急激すぎたんですかね?

教えてください>詳しい人

私から見れば、ナイスリカバリー!です。某ASTPで学んだことを実践されてます…さすが!

幾分、ステアを切るのが遅くなってるんじゃないかと思います。
なので前荷重かけたときに舵角が大きくなってしまったために
リアが抜けてしまったんじゃないのかなぁ?
あの角度で曲がろうとすると、リアを流さないのならアウト・イン・インになるんじゃない?山野哲也の図をみると、カウンター当ててないと、あのラインにはならないと思うんですけど

user-pic

色々ご意見サンクスです。

山野さんの「パキ切り」は一気に向きを変えるのが目的とのことなんですが、一気すぎたようです。
1、2回はいわゆるゼロカウンターっぽくできたんですが、このときはやりすぎでした(笑)。

怖いのと、私のスキルではラインが安定しないので、しばらくはおとなしく走ろうかな・・・と。

かねぴーさん、お疲れ様でした&入賞おめでとうございます&おひさしぶりでした。
ちゃぼさんも入賞おめでとうございました。

怖いと言いながら、なんか、すごく落ち着いて見える。
k?noセンセが、カウンターは、適切な修正蛇+それに必要な分のアクセルワークが大事みたいなこと言って、じゃないとすぐくるんってなるって(ああ、うまく話せない)。
最終のヘアピンのとこも、うまく切り抜けてましたよね。すごいな。

あ、てきどんさんも入賞おめでとうございました。
忘れてた。笑

かねぴーさん、ひさしぶりです!
入賞されたんですか?
すごいですねー。
おめでとうございます。

user-pic

めいさんへ

ありがとうございます。
って、あちらこちらで「おめでとう」をいただきまして、ありがとです。
5/2は暇なのでコーノさんとこ(オーイさんとこ?)に遊びに行こうと思ってます。


kozukiさんへ
お久しぶりです。
「一応」の入賞です(笑)
サイト、リニューアルされましたね。
なかなかお会いする機会が無いですが、いつかきっと。
よろしくです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年4月26日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RX-7 meeting走行会」です。

次のブログ記事は「ブレーキパッド交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。