RX-7 meeting走行会

user-pic
0

4/23はRX-7 meeting走行会でした。
お知り合いが代表をやっているクラブが主催です。
1ヶ月ぶりのサーキットでしたが、自分的にはそこそこのタイムでクラス4位&小波賞(3セッションそれぞれのベストタイムのばらつきが少ない賞)6位という賞までいただきました。
副賞でグローブをゲット! 今使っているグローブ(10年以上使用)に穴があいていたので、丁度良かったです。

↓マイ8、車高高いな
お知り合いも多数参加で楽しい一日でした。 もろもろ課題はありますが、LAP SHOTがまともに動かないのには・・・です。 設置場所を変えたりいろいろしましたが、うまくいかず。 いろいろ考えてみるとABSが動作したときに誤動作するようで、センサーの配線にノイズがのっているのかもしれません。 こんど、アルミテープか何かでシールドしてみようと思っています。 ABSを効かせない走りをしろ、という話もありますが・・・(笑)。

実際のところABSを効かせないようなブレーキングのほうが速いんですかね?
教えてください>速い人

コメント(12)

| コメントする

入賞オメデトウございます!やりましたね!!
某所にも書きましたが、さすが偉大なる指導者の一人です。
LAP SHOTの誤作動、最近よく聞くのですがそんなに頻発します?先日もある方がタイマー部分の精度にまで疑問を呈していらっしゃいましたが…。
私のは今のところ誤動作はありません。PCに転送したデータと車載カメラの映像を照合しても、矛盾は無いようです。また、先日のJRSCC発表の私のベストラップ2本についても100分の1秒まで一致しています。
どこでノイズを拾うんでしょうか。早く原因が解ると良いですね。…ちなみに、初心者の私はABS効かせまくりです…汗

user-pic

ありがとうございます。
ホントは11秒台を出したかったんですが、0.02秒ほど足りませんでした。

LAP SHOTの誤動作の件、yu-paさんはABSが効いても問題ないみたいですね。
となると、原因はなんだろう・・・。

私のセンサーが不良品なのかも。
メーカーに問い合わせてみます。

LAPSHOT TC2000ではまだ誤作動はありませんし、
タイム自体も1000分の1、四捨五入で、狂いはありませんでした。
TC1000のほうでは、先日はなしたとおりです。

車任せなので、早い人と言われて自分がコメントして良いものか。。。
パニックブレーキ以外では、まったくABS使ってないです。多分
いつも結構早めのブレーキングとその前に一呼吸おく感覚を心がけるようにしています。
そのほうが、安定してコーナー曲がれるようです。

user-pic

てきどんは十分「速い人」ですよ。
確かに早めのブレーキングのほうが安定してコーナリングできますね。
私なんてアタフタです。

後で、ダンロップ下での冷や汗映像をアップ予定です。
乞うご期待!(笑)

かねぴーさん、こんばんは。

一昨日はお疲れ様でした&STD最速ゲットおめでとうございます。
私はおかげさまでTypeS DSC ON最速をゲットしました。w

もう暑いのでしばらく冬眠モードですが、また秋口あたりからTC2000メインで出没しますんで、よろしくです。

user-pic

CHABOさん、お疲れ様でした&おめでとうございました。
冬にはCHABOさんの隣に並べるようになりたいです。

「STD最速ゲット」って、STDは他にいたのかなぁ?
まぁ、タイムはおいておいても、8はSTDでも楽しく走れるんで、秋までは楽しみます。

また、よろしくお願いします。

user-pic

LAP SHOTの件、メーカーに問い合わせたところ、感度を落としたセンサーを送ってくれるとのコト。
対応いいぞ、メーカーさん。
5/4@TC2000で試してみます。

ご無沙汰しております。
GWで、体力回復してきました。5/4が楽しみです。

私はABSはブレーキング前半(直線状態、ステアを切り始める前まで)では効いていることが多いです。ただ、筑波2000の最終コーナーは怖くてそのようなブレーキングはしてません、というかできません。つまり、1コーナー、1ヘア、2ヘアではABS使っています。

この走りがベストなのかどうかはわかりませんけど。

>8はSTDでも楽しく走れるんで、秋までは楽しみます。

き、気になる発言みつけてしまったぁ
秋のマイチェンに合せて車両の入れ替えとか?

いまだ、車載のアップの仕方がわかりません。
というより、PCにとりこめない (汗)

user-pic

変なポイントに注目しないように>てきどん
「秋までは暑いのでタイム重視じゃなくて楽しく走ろう」ってことです。
宝くじあたったらマイチェン後のMSV3、逝きます。
(出るのか?)

そうだねぇ。MSV3 伊東美咲ver.出たら買い換えよう!

user-pic

「伊東美咲ver.」・・・こだわりますねぇ(笑)。
MSV3とは正反対のイメージですが・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年4月25日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車載カメラ 2005/04/23」です。

次のブログ記事は「TC2000のダンロップ下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。