さくら

user-pic
0

今朝、出社途中で(というか家の前ですが)ほぼ満開の桜を見つけたので、写真に撮ってみました。。
実はうちのマンションの庭にも桜の木があるんですが、すっかり忘れていました。
そっちをみてみたところ(写真は無し)まだ五分咲きです。
数十メートルしか離れていないのに、咲き方に違いがあるんですねぇ。


そういえば、会社の近くにも花見の名所があるんですが、仕事が忙しくてそんな時間はなさそうです。
昨日、その公園の前をタクシーで通ったんですが桜の咲き具合をみるのを忘れちゃいました。

お花見はいいですが、この季節、花粉症の人はお花見も一大事ですね。

コメント(3)

| コメントする

桜 きれいですね?!
私も、土曜日かみさんとの買物帰りに、大泉学園駅の近くの「学園通り」を車で遠回りして帰りました。
丁度良い具合に渋滞で、風でハラハラと散る花びらがきれいでしたよ。
*フロントのワイパーの所にいっぱい溜まってました。

信州定期ミに、白樺湖へ行ったのですが、まだまだ蕾でした。
kukkiお嬢さんによれば、後一ヶ月後くらいが見頃だそうです。

user-pic

信州遠征、おつかれさまです。
春はまだ先なんですね。

昨日、多摩川の河川敷で家族で花見をしました。
風が強く、河川敷野球場の砂埃が舞っていたのでイマイチでしたが、綺麗な桜を堪能できました。
8にほとんど乗らない一日でちょっと残念でしたが、のんびりできて良かったです。

やっと咲いたと思ったら、あっという間に散ってしまう…今年は残念ながらちゃんとした花見(?)は出来ませんでした。
多摩川の桜、綺麗だったでしょうね?。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年4月 8日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Aライ講習」です。

次のブログ記事は「エアロアールシー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。