初のTC2000ファミリー走行

user-pic
0

3/26のY1、Y2でファミリー走行にいってきました。
天気が良く、同じ枠のクルマもロードスターが多く走り易かったです。
タイム的には1'11.93と11秒台にのせることができましたが、「たまたま」な感じがあるので、コンスタントに出せるようにならなくては。
今回は車載カメラを積んでたので、家に帰ってから見直しましたが、1コーナー、1,2ヘアのステアリング切り込みがちょっと急すぎるかなぁ、という感じです。
早く向きを変えようという気持ちからだと思うんですが、おかげで1コーナーはドリフト祭りになることが多く、これは反省点です。
ダンロップはアクセルオフだけで通れるようになりましたが、速度が100km/h以下に落ちているようなので、目標としては3桁維持のままクリアする、ってことでしょうかね。

余談
TC2000の後は家族と東武動物公園に行って来ました。
日比谷線では良く名前を聞きますが、行ったのは初めて。
か?なり広いので疲れました。

コメント(16)

| コメントする

11秒台おめでとうございます!
私は金曜日に行ってきます。体験走行程度の経験しかないので少々緊張しますが頑張ってきます。それにしても、シートがね?。
日曜日はよろしくお願いしま?す。

皆さん、自己分析をちゃんとしてて、本当に感心します。
私は…車載は撮りっぱなし…です…。

もう11秒台ですか・・・
やっぱり「要注意人物」だ。
早めにツブしておかないと・・・<冗談です。半分は(笑)

私が11秒台に入ったのは、パーティレースの時が初めてだったような記憶が・・・

yu-paさん>
4/1、会社休暇取得、Y1/Y2予約完了しました。
当日はよろしくです。

自分は前回のTC2000で1'12.716がベストラップですねー。
でもコンスタントには取れてないです。
足入れてNEOVA履いてそれだから・・・頑張らないと

「stdだってSに負けてませんよ?!」という証明ですね(^^)
それにしても凄いな?。
私も頑張らねば…まずはLAP-SHOTの使い方から…。

user-pic

いやいや。11秒台は多分1ラップだけですので。
コーナー進入でお尻が出るとそれを収めるための操作が必要になるので、結局遅くなるみたいです。(後ろの人にも迷惑かけちゃうし・・・)
1コーナー、2ヘアは後半アンダー出まくりなので、こっちも何とかしないとこれ以上タイムが伸びなそうな予感です。
最終コーナーの進入速度も安定していないし。

あ、あとね、4点シートベルトは効果大でした。
ブレーキングでのお尻のズレがかなり押さえられたし、コーナリング中に上半身が安定するようになりました。

みなさん、今度はご一緒しましょうね。
でも、ツブされてはいけないので、さわじぃさんとは別行動(爆)

benさんへ
LAP-SHOTのセンサーは地面に近づけて設置した方がいいですよ。
今回はジャッキアップポイントのボディーのリムの下端と同じくらいの高さにセンサーの下面がくるように取り付けた(分かります?)んですが、誤動作しまくりでした。
説明書には「ABSセンサーから50cm以上離して取り付ける」ように書いてあったんで、そのせいで誤動作していたのかもしれません。(今回はタイヤハウスから20?30cm位しか離していませんでした)
ちょいと気を付けた方がいいかもです。
てきどんはどんな感じですか?<LAP-SHOT

すげ?11秒台!!うき?。

アセアセ・・。負けられない・・・。ヤバい・・・。

user-pic

エイトリアンさん、9秒台じゃないですか。
私のほうが負けてますってば。
ところで、LAP SHOTって感度悪いですか?

LAPSHOTはですね、路面近くというより、
なるべく地面に垂直・センサー面(○印)が真下を向くよう
取りつけた方が良いです。
下部って丸くなっててそこにべったりと付けてしまうと
斜めにしかつかないので、自分の場合はL型金具を脚代わりにして
後はガムテで固定してます。感度良好♪
きちんと計測できるようになるまで
TC1000、4ヒート無駄にしました(汗)
みんな車載持ってていいなぁ
実家で古いビデオ機探そうかな?

user-pic

垂直に付けたんだけどなぁ・・・。
ステー無しで、ガムテだけで角度調節したのがダメだったのかなぁ。
次回はもちょっと工夫してみます。
(ってゆーか、一昨日、Y1とY2の間で調整すればよかったー)

え、そうなの?
ほんとは少し曲がってるけどぜんぜんOKでしたけど。。。
個体差が大きいのかなぁ  ちょっと心配

user-pic

てきどんの8は車高が低いからOK?
変なタイムが出たのはABSが効いたときと同期しているような気もするので、ABSの影響かなぁ。

今気づきましたが、最近tekidonn→てきどんになってますな。

てきどんさんが書かれている通り、●印を垂直に下向きにしないとだめですね。コレはみんながハマってる通り道です。

あと、ノーマルだとステーがナイとキツいかも知れません。
MSとかのサイドスカート付きだと楽なんですけどね?。

user-pic

なるほど。
ガムテだけの固定ではダメなのかな?

エイトリアンさんの状況は「タイムが取れない(コントロールラインでカウントアップが止まらない)」ってことですか?
私の場合は18秒とか56秒とか、少ない数字が表示されるんです。

俺の場合は「反応しない」でした(笑

まぁソレは極端ですが、18秒とかそういうのはおかしいですね・・。少なく出るってのがイマイチわからんです。

user-pic

なんか、大電流が流れるところの近くでは誤作動するらしいので、今度はホイールベースの真ん中くらいに取り付けて見ます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年3月28日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車載カメラ 2005/03/26」です。

次のブログ記事は「日本、勝ちましたねぇ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。