JRSCCサーキットトライアル

user-pic
0

今年のマツダスピードカップサーキットトライアル。
つくばは7月と12月。

7月までないのか、と思っていると別の主催団体(JRSCC)が同じようなトライアル競技(JAF公認)を行っていることを、とあるサイトで知りました(どのサイトかはわすれてしまった)。
車両規定を見ていると不明な点がいくつかあるので、ただいま問い合わせ中です。
回答次第では足回りを再検討しなくては。

コメント(12)

| コメントする

ちょっと参加する気持ちが大きくなってきてます…。

user-pic

参加しましょうよぉ!
tekidonnさんものりそうだし。

と言いつつ、私は未だヨメの許可を取っていません。
早く上申しなくては・・・。

初めまして。エイトリアンと申します。
JRSCCのサーキットトライヤルにRX-8で出場する予定ですので、よろしくお願いします。

なお、リンク(アンテナ)にかねぴーさんのblogを追加させていただきました。これからもよろしくお願いします??。

user-pic

エイトリアンさん、こんにちは。

別名、はう?んさんですよね。
私は、去年9月のトライアルのドラミで隣に座っていました(と思います)。
これからもよろしくです。

JRSCC、私も出走するつもりです。多分N車両になると思います。その際にはよろしくです。

リンクしていただき、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいますのでよろしくお願いしますエイト(あ、パクった)。

わっ!バレた(笑

それはさておき、とりあえず3/6にお会いしましょう!
それにしても筑波ライセンス・・独自日程なんてできたんですね・・知らなかった・・。

user-pic

「※ 上記、日程で受講できない場合には、事前に筑波サーキットまでご相談下さい。」って注意書きがTCのホームページにあったんで、相談してみたらOKでした。

ただ、臨時講習は座学だけでバスに乗ってコースを回るのは無いみたいです。

あ、そういえば表彰式でもお隣でした<9月のトライアル

JRSCCサーキットトライアル、参加申込しましたよー。
かねぴーさんも早く早く!!(笑

user-pic

やばっ!
言い出しっぺなのに、早く申し込まなくちゃ。
しかし、その前にカミさんに許可を取るという、やや高めのハードルをクリアしなくては。
今週末には申し込みます(ケンカしなければ 笑)。

JRSCC,断念しました ガクッ
タイヤがどちらもひっかかってます。

あっ、ここの書き込み、初めてだったかな?
はずめまして tekidonnです

user-pic

tekidonnさま、どーもです。
確かにタイヤがNGになる可能性はありますね。

ちなみに私は本日ようやく申し込みました。

あ、ところで、マツスピカップトライアルのプロモビデオにtekidonnさんの8が出てましたよ。
その他、彗星(?)さん、とくべ?さん、くりはらさんなどが識別可能でした。

user-pic

tekidonnさんへ

D-BBSにも書いたんですが、JRSCCのサイトにある車両規定はSA車両、N車両の規定のみです。
A-Iクラスの参加車両は「SA、P、N、B車両」となっており、B車両に関しては、タイヤとホイール以外はSA車両と同じ(=タイヤとホイールはSA車両の禁止事項が当てはまらない)ということみたいです。

http://www.slalomers.net/regulation/regulation.html
ここで見るとB車両については改造範囲の制限は特に無く、「運輸省令道路運送車両の保安基準」に適合していればOKです。

なので、tekidonn号もおそらく参加可能な気が・・・。
詳細はJRSCCに問い合わせをしてみてください。

今回はやはり見送ることにしました。
せっかく調べていただいたのに恐縮ですが・・・
Cクラスで走ることも考えたんですが
次回、別クラスになると、せっかく取ったPtが無効に?
とそれは冗談ですけどね

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年2月 1日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八千穂レイク氷上走行会」です。

次のブログ記事は「つくばサーキットライセンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。