ハードディスク死亡

user-pic
0

先ほど、会社で使っている(自腹の)外付けハードディスクがお亡くなりになりました。
バックアップデータがいっぱい入っていたのにぃ・・・。

ま、パソコン本体のディスクが生きているので問題ないですが、バックアップ用のディスクが先に亡くなるとは、何がバックアップなんだか。
半年で2台目です。
外付け用のケースがいかんのかなぁ。

こんどはきちんとしたメーカー品を買おう。
できればNASでインターネット経由でのリモートアクセスが可能なモノを。
そうすれば、自宅のディスクに会社からアクセスできるし便利。

もろもろでお金が出ていく季節です。

コメント(8)

| コメントする

おひさしです。~~~ヾ ^∇^ ふりふり。
この1週間、ネットサーフィンもしないくらい、てんてんてん。
スピッツのツアーが始まるので、ヤフオクで調べたりしたかったんだけれど、それも、なんだか面倒で。でも、なんとなく復活しました。
HDDお亡くなり、痛いですよね。バックアップ用・・、微妙。
わたし、ノートPC使ってるのだけど、これがお亡くなりになったら、わたしもお亡くなりになるかも。あと、キーがへたってきて、打ちづらいんですよ。修理に出したいけれど、今、パソコンなくなるのは困るし。@チケット関係。

user-pic

ひさしぶりー。
一昨日(昨日?)の新年会でKONさんと「めいさん、最近ホムペ更新してないねー」なんて話をしていたところです。
復活よかったです。

HDDはバックアップ用なので被害はないんですけどね。
とりあえず、最近は特に大事にパソコン使ってます。
修理じゃなくて、買っちゃうってのはどう?

ええ、PC買うなら、Fバンパー買う。ヽ(*`▽´*)/ 笑

user-pic

たしかに。
私もPC買うなら車高調買うな、きっと。
ひょっとしたらマフラーも併せて変えるかもね。

新年会お疲れさまでした&相互リンクよろしくです。

HDD、私はほぼ2年周期ですね。外付けも内蔵も。
物理的な衝撃が加わっていない限り、コントローラ
部分の障害の可能性もありますね。私の場合、外付
けHDDをバラして、汎用のHDDケースにぶち込んだら
普通に使えたことがありました。

user-pic

お疲れさまでした&リンクしました&リンクありがとうございます>さわじぃさん

他のディスクを差したら認識したので、外付けケースは生きているみたいです。
HDDが延々とカツンカツン鳴っているので、HDDのコントローラが壊れたと思われまする。

HDDの値段で筑波のサーキットライセンス取れるなぁ・・・。

私は11月末にThinkPadにコーヒーぶっかけて、

・新しいThinkPad
・Neova2セット
・RAYS TE371台分
・エキマニ&燃調
・フロントエアロ&リアスポ

の中からやむなく新しいThinkPadを買いました・・・
あと2年は使うつもりのPCだったのに・・・
ちなみに2年使って、予定通りHDDがクラッシュし、
7月に換装したばかり・・・でした。

user-pic

コーヒー事件、ブログで見ました。

選択肢のした4つ、どれも欲しいです。
私の場合、それらプラス
・車高調
・マフラー
ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、かねぴーが2005年1月14日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修理費」です。

次のブログ記事は「レイアウト変えてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。